riverブログ

チラシの裏ちゃうぞ

ホリエモンのキュレーションサイト「Teriyaki」(テリヤキ)が超使える!知らないと損かも?

食べログを見て探しても、いまいちどこのお店がおいしいのかってわかりにくくないですか?
私もそんな悩みを持っていて、食べログはほとんどあてにしていません。

最近、「テリヤキ」という美味しいお店を紹介しているサイトを見つけたのですが、これが超使えるので、ご紹介します。

f:id:river66:20190511092833j:plain

 

 

 

 

 

テリヤキとは?


美食家のホリエモンが立ち上げた、キュレーションサイト(情報をまとめたサイト)です。
ホリエモンだけでなく、何人かの美食家の人が、美味しいお店を紹介してくれています。
「安ウマ」と「高ウマ」というように、お手頃な価格のお店と高級なお店に分けて探すこともできます。

 

teriyaki.me

 

 


本当においしいお店が紹介されているの?


私は実際に、このサイトで調べたお店に2件、訪問しましたが、どちらもものすごくコスパのよいお店で感動するレベルでした。

表参道の洋食屋さんと八王子の古民家カレー屋さんに行きましたが、どちらも再訪したいと思えるレベルです。

値段の割にたいして美味しくないお店って山ほどありますよね。。。w

テリヤキを利用して、ふるいにかけることで、外れを引くことはほぼ無くなると思われます。

 


お店の詳細情報の確認は月額400円かかるけれど


有料のサイトですが、情報の質が確かなので、全然安いと思います。
美味しいお店が知りたいけど、どうやって調べていいかわからないという人はぜひ一度試してみるとよいと思います。